梅雨の間に。
だらけ過ぎた生活をしていると、顔にアトピーがでてきた。それは当たり前だな、というくらいのだらけ加減だった。 胸の筋肉だったところが、ほぼ完全におっぱいになっている。なんの魅力もないただ油ぎったおじさんになる前にどうにかしないといけない、と思っている。大切な時に何を言っているかと思われるが。それはそれで大切なことだ。 一時期、昔の何十歳と今の何十歳の若さの違いのようなことを言われていたと思うが、食べ物も関係しているのではないかと考えている。特にビタミン。現代は果物でなくても、豊富なビタミンを持つ野菜を当たり前に摂取している。じゃないかなーと思っているのだが。 宣伝をすると、万田酵素は天然のビタミンを摂取することができる。高いけれどいまだに購入し続けている。 他、宣伝がしたい。ファミマのチョコバニラバーは安価でシンプルで美味しい。チョコもぱりぱり食べられる。 イオンのブランドの正方形のタッパーは使いやすい。私の自宅は冷蔵庫がそこまでは大きくないのだが、2つ縦に並べてちょうど収まりがいい。あと蓋が洗いやすい。ちょっとしたところなのだが。味噌を入れたりもしている。 文化的に生きたい。写真を撮って、たまに絵を描き、詩を連ね物語を書く。時にギターで調べを奏で、思いを乗せる。と書いて、時々やってるじゃん、と思う。バージョンアップしたい。もう少し丁寧に暮らし、寝てばかりをやめてと書くのだが、こういうことを1年に1回くらいならそのだらけ具合を経験して、俺はこういうやつだったと確かめるのもいい。 ある程度いい加減には生きているが、ちゃんとしている時はしていたんだなー、と思える。目標があると、それも知ることだけにはなっているが、生きる励みになる。 めんどくさく生きていると、何もかもがめんどくさくなってくる。それは避けたい。 本を読みたくなってきている。脳を活性化させたい。 どうしたらいいのかと考える。寝てばかりいて考えていなかった。だから、顔がぶくぶくだ。