夏は美味いぜ。
プレゼンしたいアイデアが2つある。まだ完成ではない。よくある、男子小用のトイレと家にある大もできる便器の一体型のトイレだ。男子が小をするときに、ほぼ散らない仕組みにしたい。今のアイデアの段階でほぼ散らないだろうと思う。水は沢山使うかもしれない。もう1つは靴下を洗濯するときの1組ホールド輪っかだ。靴下の片一方が何処に行ったとかならないための。お風呂に入る時に靴下を脱ぐことがほとんどだと思うが、その時に細い先が尖りすぎていない輪っかの先を靴下の先にぷつっと2つを通してホールドする。輪っかを留めて靴下を溜めて行き、洗濯する時はネットに入れて洗濯(がらがら音が出ない様に)。そのうちホールド輪っかがメジャーになってきて、靴下も靴下の先にホールド輪っかを通すための紐の小さい輪っかが付いている。になったらしめたものだ。こちらはアイデアはここで完成しているかな。洗濯したらそのまま輪っかを洗濯ばさみに挟んで干すことが出来る。
アイデアを気付いた感じ。↑
こういう感じは昔からの経験で嫌われる。
しかし、物寂しい。味楽園はこの感じを解消してくれる時が多かった。美味しい刺身が食べたい。海鮮の揚げ物とか。雉肉とか。自分で作るのが面倒だから、お店にふらふら寄ってふらふら帰りたい。どうどうと胸を張って暖簾をくぐりたい。赤丹がなくなった。味楽園も。ドライブをしていて、多分海鮮北斗もなくなった、か改修工事をしている。大分昔に行ったrica-ricaに行きたい。マスターこわもてだけど、鱧の洋風に調理したのを食べさせてくれた。旅行中に見立てた組織だろうお姉さんと分けて食べた。
書いていて今日はスーパーで刺身を買おうと思った。2種類くらい買おうと思った。今くらいも、食べ過ぎないでいい観点からはいいか。しめ鯖とかつおがあれば買うか。料理はしない。安くなるまでも待たない。飲み物も多めに買う。
贅沢したくない訳ではなくてどうどうとできない。しかし、これくらいもいい。時々どうどうと暖簾をくぐりたい。
コメント
コメントを投稿