今のところわたしは不安症(お父さんは心配症の感じで)

 

私の中、遠くの昔のこえや、感じ方に触って、懐かしむ少しの時間。
深刻や不安で自分で自分の心を崩すことで、判断を誤ることも多くて、
委ねようと思って、
今まで殆どそれをしなかったこと。
年を取って、経験をゆっくり重ねて、底を守る
命を時々感じている。
与えられた命を生きて、命も時々うごく。時々、守って。
しかし、いい加減な時間をこれもまた生きて、それでいいとしている。

キリスト者の姿。
怒られただろう。
それでも優しい時を見る。


(えらそうですね。判断は誤りまくりです。しかし、不安は焦りを与えて、だいたい何時も失敗しています。そろそろどうにかならんかな。客観的には後で見直すことはできるのだが。怒ったり、哀しんだり、喜んだりもあるな。楽しむも、楽しんでいるか。上から目線がまだまだあるな。)

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。