ライフ・ゴウズ・オン。

 


自分のいいところも、悪いところも、

感じることができるくらいに、年を経て。

また、その時間があって。

そうやって、振り返って前に進んでいる。

良い眼をした子供、若者。

守られて、優しい未来を、

感じて。

その優しさを伝えて欲しい。


そんなに悪いことを言っていない、と思って思ったことを言う時がある。その方が自分らしさで生きられる、と思って。人がどういう気持ちになるか、考えた方がいい、と何処かで聞いた言葉が頭の何処かに浮かぶ。そういうことを振り返って、30歳代くらいまでかな、馬鹿なんだなと自分を思う。学生時代くらいは、別にそれでも何とかなる。そんなもんなので、だいたいの子供は。何もがちがちになって、思ったことを言えない、とは違って、大人になるとそれを聞いて人はどういう思いになるか、想像しないといけない。今も馬鹿の名残りがある。そういう風にちゃんと考えて生きてこなかったのだ。でも、この暫くの経験を経て少し変わって来たようにも思える。少し、馬鹿でなくなってきた。それでも、失敗したなとかある。いい奴なんだろうな、と思う時、良いことよあれ、と思う。そっちの方が良い。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。