7月末日。

 

不安に捕まって、暫く考え込んでいると、

今は余裕があって、歩幅を少し、空ける。

なるようにしか、ならないことが多く、

なるように傷つくことがいつも恐い。

不安に思考を占領されて、

やるべき考えるべきことが、途切れて、

それって、結構普通のことなのではないだろうか。

日陰の猫は堂々としたものだ。写真を撮って近付いても逃げない。

この性分どうにかなりはしないだろうか。

どうにやこうにや、不安を考える。意味のないことなのだ。考えても物事は動いて行く。物書きとしては、うじうじとねぶるところが素質ありなのだと言える。明日もブログを書く気になったら書いて、あっさりしたような、気持ちがいいかな、と、そういう詩を書きたい。今日は結構気持ちいい日だったが、一人の時間になって、考えても意味のないことを考えだして、不安になってしまった。いいことありますように。
可燃ごみを出し忘れて、窓を開けていなかったら、なかなかの臭気だ。
今日の夕食は実家のなすを使って地三鮮(ディーサンシェン)だ。暮らしの手帖の料理特集号のに載っていた。甘辛系。
家族が幸せで、幸せが溢れて、こぼれて、流れて、河になって、よ~い、よ~い、と幸せ夏祭りフェスが開催されて、猫とか、犬とかもホワッツマイケルなみに踊り出して、あ、よ~いと言いながら、ロカビリー風に踊る人もいて、手に汗握る踊りが繰り広げられて、幸せがきたよー、とさらにやってくるくらい家族共々いいことがありますように。
コロナはどうか消えて欲しい。接種券が来ている。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。