ねこのかいわ。シーズンオータム。

 

ちょみちょみ。

わたしのことですね。

そうよ、ちょみ。しをかこうとおもって、めんどうでやめたね。

あ、そうです。そうゆうきになったのですが、ちなみに、ゆ、のところは、い、ですね。わざとです。

ねこもそういうのわかっているよ、ちょみ。

しをかきたい、とむらっとしてしゃしんをとっていたのですが、それでまんぞくしたというか。

ふんふん。

そとあっついなー、と思って。

ふんふん。

のんきではあるかなー、と思って。

ふんふん。

そのわりにじょうちょはふあんていになったり。

うんうん。

わかものがきもちいい、ついーとをしているのをみると、おう、きもちいいな、とおもったり。いまはわたしはそういうことにじしんがないけれど。

にゃあにゃあ。

あ、ねこになりましたね。

ちょみがぶつぶつしているからつい。

あたらしいかめらをかいました。

それはよかったね、ちょみ。

まだ、えらそうにいうとかんじがわからないですが、つかっていこうとおもっています。

ちょみはたんじょうびだったから、おおきなじぶんへのぷれぜんとだね。

うれしいです。

ちょみがとったしゃしんと、しをみせてくるかな。

ぶつぶつとつぶやく、しと、もっともっといいのをとりたい、のしゃしんです。

ひあ、ういーごー、ちょみちょみ。

深く愛情を持つという覚悟というか。そういうことは。
多分、私には本当にできないことだろう。
ただ、今更だが愛という性質について、
そこのところ、意識するくらいのことは、できるのではないかな、と。
そう、希望を置くことを、
やっとだが、いや、やはり自信がないが。
他人の目から見た自分を、少し解放して、
愛という存在があったこと。
顔を上げて正直に見ること。
そういうことを、できるときに、いくらか積み重ねて。
できないときは、少しだけ悔やんで。すぐにもう一回と顔を上げられたら、上げて。
そういうことしてみても良いのではないかと。
そういう風に思っている次第。



他人は他人。

自分は自分。

私はやっとそう思えることができた。
そう言ってくれた人がいる。

私のことと。
そして、私が生きていくうちに、私のことを感じていたこと。
色んなこと。
そして、今のところ何となく私は私なんだとそう思っていいようだ。

(酸いも甘いもというか。弱い自分だが、今書いている時点では、いい部分に焦点をあてることができて。それで、そのほうが、いいんじゃないかな、と本当に思っている。気をつけないといけないことはあるが。昭和、平成初期の漫画でお父さんが、他人様にだけは迷惑かけんなや、というのがあった気がするが。その通りだな。でも、悪いところを気付いておくことも、大切で。そういうそれらのことは、結構学校の先生が言っていたことだったり、する記憶だな。)

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。