宇和島、2023春

 

宇和島に行ってきた。

カメラにあなたを映していたら、子どもの声がした。

多分、兄妹だ。あなたたちの側で、川に舟を浮かべているのだろう。

兄妹はあなたたちを通り過ぎてゆき、素朴でやさしい声がする。

妹ははしゃいでいる。

何をしているの。

聞いてみたかった。

でも、兄妹は、ゆっくり穏やかに川を下ってゆく。

私はそのまま、桜、あなたたちの写真を撮る。

もう十分かな、そう思って私も川を下る。

先を見る。いねえ。どこまで行ったんだ。

途中で道を変えたのかな。
でも、あの感じは行けるところまで行きそうな感じだった。
実は、昼を美味しく宇和島で食べたあと、写真を撮るのにも満足して、宇和島を後にしたのだが、帰りの味噌蔵を過ぎていたみたいで、残念、と思い、さらに途中で高速に乗ってしまうか、と高速に乗ったらぼーっとしていて、松山で降りるのを過ぎて、今治まで行ってしまったよね。私は、そういう所がある。天然の域を越えた世界を私自身にあることを自覚している。

車の皮ふの粉が写っているけれど、それなら、と今治のさいさいきて屋でストロベリーサンデーだったか、とにかく買うよね。かちんこちんなので、陽にあてる。ぺろっと、食べれる感じなの知っているのよ。以前も1回食べているから。鬼のようになって、味噌も煮干しもうどんとかも買うよね。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。