カラスの悪さ。

 

写真がはっきりしないのですが。ちょっと前に、コンビニに行く途中に可燃ごみの日で、ごみ置き場のごみをカラスが荒らして、近所の人が掃除していました。ネットを被せるだけではカラスは頭がいいし、中々勇気があるので荒らされちゃうみたいですね。そこで組み立て式のごみ置き場というか。骨組みを簡単にセットしてそこにしっかりとしたネットを一面ずつ張る。サイドの棒は伸縮可能で、ごみ置き場のスペースの広さに合わせてセットします。それと、可能な場所なら骨組みやネットをいちいち張り直すのが面倒だろうなのでサイドを一番短くしてネットを張ったまままとめてごみ置き場の隅に置いておくとか。ネットは体育祭とかに使うテントみたいに棒に結び付けるひもが沢山あって、各支柱に結ぶ。サイドバーの伸び縮みにも対応して内面というか内側にもひもが沢山あって、範囲が狭いならそれに対応できるできるようになっている。とにかく、ひもが沢山あるといいかもです。余分に出たネットは他の面にひもで結ぶといいかな。
支柱のサイドバーを受ける留めはゴム製が好みとしてはいいか。支柱の足は危なくない重いもの。
そういえば、どうやってネットを開いてごみを置いて行くのか、と考えて、上のネットの面にネットが一部重なっている様にぎっちり重なっていて、それを剥いてごみを置いて行くかな。カラスもそこを入っていたら、出れなくなると思うので入らないかな。イメージとしては魚の漁とかの仕掛け。入ることはできるのだけど、性質として出ることができない。昔、小さい仕掛けで小魚とか獲っていました。カラスが頭が良すぎて、中に入って出ることもできるようになったら、白いビニールひもで出口を結んでいくしかないか。多分、大丈夫じゃないかな、と思うのだけど。気分がいらいらして、肌が少し痒いのできちんと考えていないけど。試してみるのもいいですよね。詳しいことは専門家が考え直して。どうでしょうか。実現したらテンションあがるせ。

今日はちょっと冷えるけれど、やっぱり寒いのより、暖かい方がいい。暖かくなってきて、気持ちが前向きになり始めているような心持ち。常識的なことを今でも知らなかったり、言葉の意味も分からないことがまだまだある。ちょっと、賢くなったつもりではいるのだが、そこに胡坐をかいていては、若干のあほのままでいてしまう。もとが、どれだけあほだったか。でも、それがあるから、まだ学ぼうと思える気持ちが結構強くある。スマホも電子辞書も使って調べ物をしたいし、使うこともそれなりに好きだ。人とのやり取りとか、そういのうのはあほっぽいのままだ。的を外している。それと、頭の中が整理されず、ごちゃごちゃになって、判断ができなくなる。
Twitter をちゃんとした人たちからのエゴサをしてしまうのだが、イーロン・マスクさん、こいつTwitter ばかり観てんなー、と思っていると思うのだ。自分が向上するようなこと、してねえじゃないか、と。そうなのだよなー、向上するようなことも少ししかしてねえ。言い訳をすると、そのエネルギーがなかった。暖かくなってきて、気持ちも前向きになり始めているので、その波に乗って色々とやっていきたい。それと、楽しんでね。工夫をして。
料理をしなくなり始めていて、今日は早めに作って、作り置きができるくらいに量を多めにして作っておこうと思っている。リュウジさんのミネストローネと中村屋風のカレーにリンゴを擦り下ろすのを作ろうと。紅玉がなかったなあ。ミネストローネは以前作った時に、余っていたオレガノを全部入れたら、部屋が次の日もオレガノの匂いでいっぱいになった。美味しかったけどね。飲酒が毎日になっているので、週4回に何とかしてみようと思う。ちゃんとした料理を作りたい人だから、材料費が結構かかる。お酒代もそれなりにする。
何か楽しい話題ないかな、と思ったけどないな。でも、今日は人の雰囲気というか、それを感じるのが話したりはしていないのだが、良かった。洗濯物を洗濯機に入れておくか。そして、廻すか。そして、暫くして干すか。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。