味味香

広島で1泊して夜は飲み屋で食事をした。贅沢はしないですよね、という発言に唾を吐きたいくらい。女の方が料理人で好みの品ぞろえと味。雰囲気がまた、好き。松山で近所にあれば密かに通うであろう、と妄想していた。
そして、朝早く起きてしまって早くにチェックアウトをして、暗くて寒い中を自転車を走らせて、マックで暖をとったり、街に戻ってスターバックスが開いたからそこで暖をとったり。何してんだろな、とか思いながら味味香の開店時間を待っていた。街もうろうろ。大分気温が上がった頃、ついに時間。スマホで地図を確認しながら、ついに味味香を発見する。喜び一入。入ると近くのビジネスマンらしい、私より若いだろう兄ちゃんとかも入ってくる。私がカレーうどんを注文してから、あることに気付く。さらにずっと耳を澄ましておくと、多分だが一人もカレーうどんを注文していない。多分一人も。定食のアジフライのランチとかを皆、頼んでいる。マジか、大丈夫か、と思いながらでも、ビジネスマンはシャツにカレーが付くし、いつも来ていたら、そっちに行くか。と考えを整えて心の準備をする。そして、カレーうどんが来る。私は牛肉カレーうどんを頼んだ。今思えばスタンダードのお揚げが入った奴にすれば良かったと思うが。そしてから、食する。おう、美味い。かなり好みの味。これは、来て良かった。私もわざわざ松山から、私はやっぱり変わっているかな、とも思いながらも満足。替え玉もする。せっかくだからしますよね。
清算時にレジにあった出汁パックも買って、インスタントうどんを1つ貰って、ここのために来てくれたのですか、というお言葉を貰って本気で恥ずかしく成りながら店を出る。髭を剃っておけば良かった、と思いながら、ネックウォ―マーで顔を隠す。多分、私は本当に良いも悪いも変わっているのだと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。