簡単に経過して行く一日。

一日が簡単に過ぎて行く。私の今の一つのテーマは生活力。常識を脇に置けば。
最初このブログで試しに書いたことは削除した。何かふざけているな、嫌だな、と少し感じたから。本当に出てきたそのままを書いたが、今書くようなことではないな、と感じた。今は以前ほど感覚だけで書いてはいけないと、思い始めている。今までのことが証明しているように私はよくない物も持っているから。
自分が嫌だな、と思ったら自分と相談してみよう。どっちがいいか。
今日は夕方にイカを釣りに出かけたが、30分もしないうちに、やめた。潮がかなり引いて何回か投げてこりゃこんな、と思ったから。ただ、気持ちが良かったな。気分だけでも違う。
疑心暗鬼には陥らないように。良いことを書いてくれているなら、良かったと思っておく。どっち道その事実は変わらないから。私がじたばたしようが、変わらない。まだ、ふわふわしている部分があるのだよな。気持ちが風船みたいにふわあ、と飛んで行ってしまう。
さてと、今日はダーシュェンジーの残りで夕食だ。昨日作ったら思ったより多くできた。
味は甘辛というより、クミンを使っているので何処かカレーに似ている。砂糖は小さじ1杯だけ。じゃがいもが溶けて程よくとろみが付いている。好みの味だ。これが中華料理か、という。八角と桂皮を省いたからかな(省いても良い、とレシピにはあります)

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。