簡単ができたらいい。

高校になって落ちこぼれになっていた私は諦めが当たり前で、そこにプライドを持ち合わせていなかった。現在、英語をやるぞ、と勝手に宣言したので私なりのペースだがやっていて、そして諦めたくないものだ。全然毎日はしていないし、30分位しか勉強の時間も取っていない。嫌になりたくないから、ということもあるからだが。だが、意外にそれなりにやっている。昔買っていた聖書物語の本があったことを思いだして、少しずつやっている。あとは電子辞書の単語とリトルチャロ、母の妹おばちゃんが送ってくれた文法のファイル。それぞれを本当に少しずつ。塵も積もってくれ、と思っている。それと、ただ勉強ではなく会話とかができる実戦で未来的に役立ってくれ、と思っている。細々とやっていきます。
星野道夫さんの文はとても落ち着いていて、時々小さい頃母親が観ていた映画を思い浮かべる時があるのだよな。まあ、要するにその時代の自然のこととか、人間模様があるからかもしれないが。
寒くなってきて起きるのが遅い生活になってきている。今日は祈祷会をさぼってしまった。一人でコントロールして行く生活なので、どつぼにははまらない様にしよう。運動もした方がいい。ジムに行っていた時はアトピーはあったが、運動で身体の調子は良かった。
今日の夕食はフライパンたこ焼きだ。アフリカ産のたこで十分と思ったが、北海道産のいいやつしかなくて、店頭の中の小さいやつを買った。たこ焼きには十分な量。味が楽しみではないか。
声掛けで、頑張っているよね、とふいに耳にすると、じわじわ嬉しい。こんなんでもいいのかな、と自宅で喜ぶ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。