30分位なら楽しみがある。

午前9時30分起床。9時に目が覚めたが、2度寝、慌てて起きる。
野菜ジュースをコップに1杯。
コンビニで納豆巻きとほうじ茶。
祈祷会に出席。
何というか、私のペースがある。何事にも。ゆっくりしている。英語の勉強もそうだな。30分でもういいか、となるし。眠りに入っていた時は、中断していた。現役の学生さんは、競争が入るから大変だな。この時間以内に、とか。負荷が掛けられるのだよな。
英語も自発的に言いたいことも、さすがにまだ出てこない。英語を読んで日本語に訳せなくても意味が入ってくればそれで良しにもしている。英語で意味を理解する、というようなことを言われたことがあるから。難しいけれど。まだ、どうするというレベルではないけれどやっていて良かった、という日が来るように。やる、やらない、ならやっていた方が良い。ただ、このお遊び位のことで大丈夫か?という不安は少しあるな。若い学生さん、偉いなと思うなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。