お腹が空いている。

午前11時30分起床。
8時に1回目が覚めたがまだ早い、と目を閉じた。目覚まし時計をセットしていなくて次に目が覚めたのが11時30分。水曜日であることを忘れていて、祈祷会を欠席。ちゃんと水曜日であることを意識していたら、8時に起きていた。楽しみの1つを今日は休んでしまう。
パンをトースト。サラダを乗せドレッシング、生ハムも乗せる。
野菜ジュースをコップに1杯。
午後ジムに行く。汗をかくとすっきりするね。
色々するのは良いが、小説のことが疎か気味だな。エンジンが掛かっていない。でも、まだいい。アイデアとかゆっくり出したり練ったりしよう。実を言うと結構偉そうな気持ちになっていて、私は多分出来る、と思っている部分があってあせりがない。違う角度の私から見たら、それは良くない、と思っている。あせりは無くても良いけれど歩く道は危うい道なのよ、と。自分もまだ開発できていないし。今も神様には信頼できている。いい加減な私だが。安心がある。大切なことだ。書き出したらそのうち入り込めるかな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。