よく眠る。

昨日は久しぶりに自然にすうっと眠りに入っていた。ずっと。天候のせいかな、とか思いながら、追われるものがない。日々に決めたこともさぼり。書き物も中断。まあ、いいか、という気分。海街diaryを観て普通のカレーが食べたくなり、出汁はにぼしと昆布を前の日から水につけて、最後にかつお節を入れて沸騰させる(今日の料理で料理酒を大さじ1杯を入れて昆布は沸騰しても取り出さないをしていたので、それを)をしたことと、セロリとにんじんをフードプロセッサーで撹拌して玉ねぎと炒める以外はよくあるカレー作りの方法で作った。ルーは印度カレー。美味しかった。スパイスで頑張って作るより美味しいのではないか、と思ってしまった。また、味の方向性が違うのか。万引き家族も必ず、観に行く予定。
サンフルーツのはちみつを入れて炭酸割、を時折飲む。落ち着く美味しさ。
すごい人達がふとした時に触れてくれる。本当に何も持たなかった私に。
何をしているのだろうか。本来ならとっくに見捨てられている。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。