夏が始まる。

教会でほぼ貰った形になったじゃが芋達。ポテトサラダを作ろうと一気に茹でる。熱々で潰した方が良いみたいだが、気力がなく茹でたのは昨日で、今日作る予定だったが、夜眠れずむくりと起きて夜なべをしながら、ポテトサラダを作った。しまったな、と思ったのは多くを一気に茹ですぎたこと。入れておく容器が少ないのと、冷蔵庫が他の物もあって保存するスペースがなくなってしまう。あとせっかくなら他の食べ方もしてみたら良かった。小さいじゃが芋は幾つかは残してあるが。ポテチとかにしても良かったな。ガス周り掃除しないとな。
今年初のスイカ。万田酵素を今も続けていて、プレゼントとして小玉が2玉送られてきた。1玉は実家に。スイカ自体、何年振りかなのではないか。何時食べたか記憶にない。喉が渇いたときに食べると美味しい。前はお米と美味しいジュースだったな。こういうの、嬉しい。
ぱっふぇが食べたいですね。冷たいアイスの乗った。病院の待ち時間、近くのお母さんの話を聞きながら思いました。1番最初に思ったのはドラゴンのソフトクリームが食べたいと思ったのですが、もうドラゴンお店ないのかもしれない。お腹がどんどん大きくなるね。



コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。