自家製ソーセージの様なのが食べたい。

暑さは和らいできているが、まだまだ暑い。生活は不規則になってきている。昨日は夕食を早めに食べて眠くて寝て、起きたのが今日の1時くらい。むくっと起きて十分眠れたことを確認。コーヒーを淹れてやれそうだ、と思って書き物。出てこない。書き物に気持ちが向かっているが出てこないんだな。最初の書き出しを書いて、やめてを何度か繰り返す。最近しなくなっていた音楽を聴きながらを、しっとりしたピアノの曲をかけてやってみるが気持ちはその様な気持ちになるのだが、出てこない。そんなことをしているうちに、外が明るくなってきて車でドライブ。長浜まで行って防波堤をチェック。風で帽子が飛んで瞬時に右手でキャッチ。あぶないあぶない。本格的に釣りをしている人について行った時があるが、よく釣り場のポイントを知っている。ルアーがメインだったのでどんどん車でポイントを移動する。私はそんなに知らんなあ、と思いつつも自分なりに釣り場を見つけて行こうかな。本格的な人は圧倒的に釣りに行く回数が違うのだけれど。2日前は久しぶりに鼻血が出た。不規則なのと眠いが眠れないので本を読もうとすると、鼻血。鼻血が出たら頭がちょっと痛いのがすっきりする。大丈夫なのかな。
風が生温いにゃあ。
結構近づいて写真を撮っても動かず。まさか、お亡くなりにではないよな、と見ていると右のお手てが動く。よかった。
以前の方、かな。
おげんさんといっしょ、で紹介していたグレイテスト・ショーマンという映画を観た。何度も涙が出た。嫌な気持ちになることが1つもなかった。最近は映画を観る気分ではなかったのだけれど、観てみて正解。最後も良かった。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。