ワタリガニ


秋なのか。まだ、半袖でいることが多いが。何度もいい写真が撮りたいと思っていると、撮れないものだ。写真欲が沸いている。今持っている機器で使いこなしていいのが撮りたい。撮りたい。
物書きは、結局以前書いた物より少し原稿枚数が多いくらいで、短い話だ。まだ、終わっていないので、気を抜かずに。9月はじっくり考えて、10月はパソコンに打ち込みなが
ら、自分なりの編集と直しを。長くかけて書く物書きの締め切り月近くは、以前も充実していた。群像新人文学賞への応募予定だ。
ふと、考えて心を見抜かれると思うと、特に気分に乗せて言ったこととか、あれは言っただけの強度があったのだろうか、と恥ずかしいような気分になる。そんなに気にし過ぎしない方が良いのだろうけれど。見透かされる、と恥じらいを感じます。
ワタリガニ、海で採れるかな、とぼんやり考えています。中学の遠足で海に行った時、潮が引いていていたんだよな。私が採ったのではないけど。妄想で終わりそうだな。



コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。