ほっとなたいむ。

寒くなってきました。今日は外に出掛けるときはマウンテンパーカーを羽織る。このくらいの寒さならまあ、好きと思える。シャワーの温かいのとか気持ちが良い。未だにニトリの薄いファイバーの毛布だけなので、そろそろ厚手の毛布を出すか。掃除掃除掃除。
コーヒーを飲む事が多いが最近は飲みすぎか、と思って私にしてはの控えめにしている。今日はコンビニで紅茶のティーバッグを買った。また買い物をしたのだが、ほぼ日の粉末で1包ずつになっているお茶は美味しい。夕食後の、今日は行くか、という日に飲んでいる。猫そばちょこにお湯を注いで溶かして飲んでほっとしている。カフェインは結局は摂っているのかもしれないが、それで眠れないということはない。何よりそのほっとする時間があることが嬉しい。水出し茶も同時に買っていたのだが、最初は普通か、と思っていたが水を500mlのペットボトルに入れて、1日置いて氷で冷やして飲んだり、冷蔵庫に入れておくと、えぐみがないことに気付いた。はまってそれから毎日そうして飲んで10包がなくなった。粉末のお茶は大切にして、飲む。
わざとらしいつもりではなくて、書くことが浮かばなかったので報告としてブログに書く。書きます。温かいお茶は本当に楽しみなんだな。
それと、そうだった。今年も母の妹、おばちゃんから贈り物が7日にやってきていた。つまみの豆のあられは瞬時に私の腹へと送り込まれ、美味しいアーモンドとかココナッツのぱりぱりの焼き菓子はぼりぼりと、その日のうちに半分がなくなり。そうか、これこそ、コーヒーの共にするべきなのか、と気付いたが共にするときに食べる数が多く2日目になくなり、うぅわいんは何とか3日持ったがなくなり、食べる物は今はこの3つだけ。
何だか、当たり前みたいな気持ちになってしまうが、特別なことな訳でありまして。ありがとね。
アルコールはなるべく今も控えている。週に2日と祝日。それとたまに。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。