美味しい果物

机の上がまた荒れている。しかし、意外と作業には困らない。
今日は雨が降って寒い。昼寝をして夢を見た。だが、殆どを醒めてから忘れて行く。憶えているのは実家にいて外の様子を窓から見ていると、雨が降って、その内近くに雷が落ちて、近くだ、と思ったら本当に近くに落ちて、火が出る。あせって、庭に出てホースの水で消火する、という場面。私は昔の私で、家の雰囲気も20年位は昔。
そういえば15位前に阪神が強かった時に坊ちゃんスタジアムに、観戦に行ったのだよな。1人で。工場でバイトをしていて、父親が似て欲しくない所が似てしまった、情けない、ってなる位、お酒を飲んで寝るだけ。恩師には出会っていたが、まだ、そんな状態だった。工場のおばちゃんたちは、いい人たちだったが、私がおかしくなり始めて、不審に思っていたと思う。馬鹿は馬鹿らしく生きる、とよく思っていて、勉強も人間的にも馬鹿だな、と自分を卑下していた。かけがえのない思い出を大学で貰っていることに、今は気付いたが、よく、私みたいに遊びで大学に行く馬鹿より、もっとやる気があって、でも、行けないやつが行った方がよっぽど日本のためになるな、と思っていた。今は馬鹿にもチャンスはある、と思っている。ただ、実際の所、まずはそういう目で見られることがあるだろな、と思う。
今日はカットの果物を買ってみた。安くなっているやつだが、元気が出そう。いつも、安くなっている商品を手にするから、またか、と思われていないか、と思うが、量は多く買っているな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。