腐らない様には気を付ける。

この段階で音沙汰がないということは、分かっているつもりだったが、書き物は覚悟をしていないといけないのだろうな。はっきりと分かった時は、それでも落ちこむだろうから、その日数日はおでんをたくさん食べに行こう。好きにしていいことにする。それでも、心が強く握り締められて苦しくなるだろうと思う。ところで、人のTwitter観ていて私もこの時期体調の変化があるな、と思った。
私が金持ちになったら~、ということを口にしてしまったが、あれは良くない。皆、不安の中で生活、仕事をしている。しかしながら、どうなるのだろうな。現実に放り込まれたらぞくっとする。
少し本を読んだだけだが、子供っぽい思いで考えていたのは、幕末の塾から活躍した人が出て来たように、そんな人が出てきたらいい、と思っていた。しかし、一番難しくて大切なことは心を救う、ということなのだった。私もわだかまりがあったことが。子供に返って、愛されていたことを思い出して、それから気持ちがよくて良い人達に出会って解消されていたのだよな。
それがしたい、と思った時のことを思い出して、愛を与えることができる人の姿を見たのだよな。どうなるものか。話を聞いてみたいことと、本も読んでいかないとな。今、出来ることを幼虫みたいに土の中で蓄えてみるか。きのこにやられないようにしないと。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。