写真は機能が沢山あることに気付いて、それを使いこなすのが難しいが色々やってみたい。分からないことが多い。


今日は気持ちの良い天気だ。風も心地良く吹く。と書いて、書くことが思い浮かばない。今日は祈祷会に出席して、そうだな短くてもいいから普段立ち止まって祈るとかした方が良い。私はそんなに敬虔なクリスチャンではないが、そうかあ、クリスチャンに成り立ての頃はえせクリスチャン、と冗談で言われていた時よりはキリスト者っぽくなったなあ。根本的な所は抜けている所もあるけれどな。何度かの経験で少しは自覚している。気を付けていないと、それが突然現れるのかも分からない。それでもましにはなったか。
明るい話しは出てこないかな。うーん。朝は白飯を食べる様になった。前日に炊いたご飯の残りをレンジでチンして食べることが多い。ほとんど玉子かけご飯だな。やる気の時はフライパンでベーコンかハムを焼いた上に卵を落として固めに焼いて、ご飯に乗せる。それに醤油さしに昆布を入れた出汁醤油をかけて食べたりもする。納豆とねぎがある時は卵を混ぜて、混ぜてよく混ぜてご飯に乗っける。ねぎはすでに切ってあるパックを買うのだが、細ねぎの小口切りもそろそろ味わってみたい。パックになっているのは少し大きくなったやつなのかな。餃子はアプリに入っている餃子を以前作ってみたのだけれど、これが美味かった。焼き方も簡単だし。
魚を捌くのは下手なのだけれど、穴子の刺身が取れる腕になってみたい。恩師に出会って食事に連れて行ってもらった時、初めて穴子の刺身を食べて美味しかった。ぽん酢ともみじおろしで食べた。高学年になって動物博士になる、をよく思い出したのは、未来に宛てる手紙が挫折して実家に帰った時に送られていたのだよな。明るく書かれたそれを見て、涙も出なくただ、みじめになったのをまだ憶えているな。明るい話しになってねえな。
大人になってから、良い時だった頃の同級生に何人か出会ったな。みんなそれぞれの人生がありそうだったな。そりゃそうだ。今そんなことを書いていると、心の下ら辺がむずむずとする。切ない感じかな。
コーヒー豆が切れたな。そろそろアイスコーヒー用の豆も買ってみようか。それと、自宅で書き物も意識しようかな。どうしても、喫茶店の方が緊張感があって利用してしまう。あと最近、1日に1つはゼリーを食べている。癖になり始めているので、少しセーブしようかな。たらみのピュアシリーズが特に美味しい。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。