今はこれくらい。

土曜日は金曜日に書いたブログのことで、ズドーンと寝込んでいた。些細なことで寝込むな、とは思うが。言い訳でプライドが高いのだと思う。本当は。ブログのことはここまでで。もう一つ言い訳をすると、自分の父親の幾つか年下だろう人が若いお姉ちゃんと、自分との様々な写真を見せて、ええやろ、と言っていた場所をいいところだな、とは思えなかった。ただ、確かにちゃんとしていた人はちゃんとしていた。それと、そういうことは思うより場所に関係なくあることなのかもしれない、と耳にしたことくらいで思っている。
日曜日は夕食は近所の中華屋で食べる習慣があるのだが、食べ終わったあとくらいに、その一日の反省若しくは、一週間の反省が大体自然と出てきて、短い時間なのだけれど、気持ちがいい。夜になって静かな気持ちになっていた時に、インターネット上に静かな文章があって、気持ちが合ってその時間も気持ちが良かった。多分、あるんだよな、と思った。こういうことが。
また、言い訳が混じるのだけれど、私は良い人間に見えて、突然酷いことを言ったり、することさえある。経験でそれを感じている。ただ、またこれも経験で感覚で言うと、僅かに堆積した人が共鳴する筈の心の何かを僅かに感じている。まだ、私は弱く、文章にも書いたが強さが欲しいと思っている。言うなら、やり通せる強さ。そして、賛成を得たい訳でなく、そういう大人は思ったより近く、いるということ。若さはまだまだ自尊心とかあって、人を傷付けることもよくあると思う。そういうことがよくある。不安なことも浮かんだりはするが、何時か自分のやろうと決めたことができるのなら、強さが必要なのではないのか、と思う。
少し、冷静になったな。よく浮かんでいることを思うと、お金が沢山あったなら、面白いか面白くないかなのだよな。人が一番面白いと思っていて、力さえもらえるのだよな。どんな変化をするのだろうとか。それだけでない、気持ちがもらえるとか。ものすごい反抗されたらどうしようとか思っているけれど。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。