くそう、と思っている。

ブログを一時やめておこうか、と思いもしたが、やめられぬ。小説載せて、詩を載せてやめる、と思ってもいた。やめられぬ。小説は最後5回目の最初は「雨」が多すぎるのが気になったが、もういいか、と思ってそのままに。詩は自分のことでなくて、どこかその1場面の様子を私が受けた印象から書きたかったが書けなかった。若しくは何かの生き物のようなの登場物が物語の様に展開する詩。書けなかった。私から自然に出てくることが上手く行く、と思い始める部分があったが、やはり、よく考えて、練るのが良い。その両方を得て今の所書けたら、良いか。自分に取り込むことは取り込んで、咀嚼して浸透したら表現しても良いことがある。と最近ノートにメモしていた。自分の流れにだけ任せて出して行くのは危険、とも書いてある。その通り、と思う。よく考えて。ブログはあまり考えてはいないが、やはり気を付けてもおく。
感度が高いな、と暫くネットを見ていて気付くことも最近になってある。参考にもするし、私はそういうことから離れているな、と思いもする。ネットで触れて感じているくらいのことだな。現実の私は変わらんのだよな、天然だし。
自分でお金稼ぎたいな、と思う。やりたいことを置いておいて、車のパワーウインドウが壊れて窓を開けるのが開いたままになったり、何とかしまったけれど開けるのが恐い。パワステも時々効かないし。それ以外は満足しているのだが、1番は今日窓が閉まらなくなったことが、みじめな思いになった。直したらまた別にいいか、と思うのだろうけれど、今はちゃんとした車が欲しいと思っている。良い子の気持ちでそれなりで、という気持ちにはなれない。自分で稼いで臆することなくお金を使いたい。あんまりな贅沢はしたいとは思わないけれど。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。