生活について。 チーズちくわの揚げものを食べながら。

 

スーパーで秋刀魚が高かった。解凍秋刀魚なら安いのでそれを買う。アプリに秋刀魚の塩焼きが出ていたので、妙に秋刀魚が食べたくなっていた。人の目もあるから、高いものを買わないことが(そうでもないか)多いが、とにかくまだ秋刀魚が高い。常識的に生きていたい。買い物好きだからするけれどな。帽子が欲しい。ちゃんとしたやつ。
のらをする生活が続くので、体力がずいぶん落ちている。いざ動く時に動けないかもな、と若干の危機感を憶えている。
今日は秋刀魚2匹を小麦粉を付けて薄い油で焼く塩焼きとあさりの味噌汁、オクラを適当に焼く予定だ。いちいちだが、あさりは40%offだ。趣味だ。にょきっと出ている所を触ると引っ込んだので生きている。
このままではいけないが、どうしたものか。長年男子を続けていると、あーそうかこんな年になっていて、なさけないのだが。自分はそんなものか。
本当に感じたことを大切にしないと。本当に感じたことは今の自分なら、時々軌道修正はあっても、まともな要因が私に色々入っているから、大切にしたほうがいい。イレギュラーは相変わらずあるだろうが。
ピクニックはいい。みんなでピクニックだ。どう思おうともみんなでピクニック。私はもう普通ではないのだ。それは自覚している。最初から普通ではなかった。私は変わっているし、でもそれでもいい世界がある。今は私もそれでいい。いけていなくていい。好きにやりたい。あ、でもあまりにかっこ悪いのはいやだな。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。