生活として9月を過ごす。やってみようと思うこと。

 

メールに坊ちゃん文学賞9月30日までのお知らせがあった。以前ホームページから作品を送っていたので、私のメールにお知らせが届いたわけだ。それに集中しないとできないことがほとんどなのだが、初めてくらいに軽い気持ちで作品を書いてみようかと思っている。間に合わなかったら、あきまへんでしたわ。というくらいに。それくらい軽く。仕事なのではないし。坊ちゃん文学賞はショートショートの作品を募集している。
あとは釣りに多めに行ってみようかと思っている。今日、朝と夕方に釣りに行った。なんも釣れなかったが、夕方の釣りは風が気持ち良くて、曇り空気味だったので、陽の強さも気持ちいいくらいだった。私の釣りは釣れないことが多いが、数に行けばいつかは、と思っている。何しろ夕方の釣りが気持ちが良かった。こういう風に書くと、行かなくなるケースが経験上多いが。だいたいは、疑似餌での釣りを慣行したい。アオリイカらしいのが見えたのだが、かなり小さかった。ちっちゃい虫みたいなのを追っていた。10月くらいから釣る大きさになるのかな。ただ、待っているだけの投げ釣りも好きなので時々それを混ぜて。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。