生活を逃げる。

 

異常に寝るから、よるは寝ないでおこうと、でも結局朝に寝る。目を覚まして丁度良くなったらいいのに、と願って思っている。
網戸が破れている。自分で直そうと思っている。これから、風が気持ち良くなってくるから。自分で直すのが気が楽だ。
レトルトカレーのカレー曜日を買った。具がごろごろとして久しぶりだが、記憶の中では好きなレトルトカレーだ。思い出すに確か好きだ。手ごろな値段なのもいい。手を加えて食べる予定だ。
もう15分の掃除さえさぼり。気の向くままに、癖のようにブログを書く。自分から何とかしようとか、水脈の様な部分に触れなければ、自分の何とかでは嫌なブログ書くになる。少なくとも自分ではそれを感じる。
何とかやって行きたい。それを思っている。具体的にはどうしていいか、分からない。自信がない、が素の私だ。私から何とかしないといけないのだろうな。でも分からない。異常事態だ。駄目だったことだし。今の状態だと苦しむのにも飽きたぞ。生きてきた脈絡から、結果駄目でも、それも引き受けるのが人生か。普通に生きてきて、哀しくて、助けられて生きて、これからどんな人生を描くのか。新しい人生だなああ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。