ポテトころっけい。

 

満たされている、と思っていると。
「そう」
「力が欲しい」
と思ったことを、そのとき思っていた。
深い底に行き着きもしないで、突然気づかないとき、
支配している不安が、恐怖を生み出して、明るいできごとが眩む。
でも、そんなこともあるね、と。
そんなこと、思い出もすきま、万華鏡の一部にきらきらと輝いて、
そうだな、今日こそポテトコロッケを作るのだと思う。
美味しい、美味しい、ポテトコロッケを作ろうと思っているので、心の準備をしている。

詩はブログなのである程度思い付くまま書いているのだが、そうすると時間感覚や突然の思い付いた言葉とか、借りた言葉で表すなら、揺らぎが出てきて不安定さをある程度は楽しんでいる。それが普段使う(書いている)言葉に気を付けなかったら影響をしていることを感じている。まだ、楽しめている状態だが、気にはしておいた方がいい。今回は時間感覚はおかしくないか。見直してみると。随分、言えるようになったな、と思うが。やはり、大分忘れているが、初期に気を付けた方がいいことを気にすることが出来たことも、ちゃんと生きていると思う。そして、仕事をしなくなってからの、ネットワークでの学びもあった。
今、YouTubeでワウペダルをかけたギターのバンドの音が流れているが、この状態で流れるととてもいい。いつか、時間をかけて上手くなるぞ。のんびりやっているのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。