今のところ、いいことを思い出すほうが多い。


調子良く行っている、と口にするといつもようにがたーんと、こけた。マクドナルドに行ってぶつぶつ書いて解消する。口にするとよくこける。


どういう。
声が、薔薇の花束を持って行ったら、と言う。(実際やると本気で終わる。でも聞こえた)
哀しみではなく苛立ちで、年齢ばかり重ねている。
マクドナルドでいつも余らせるグラニュー糖は、
台湾料理の本に使う用途があって、いつまでも使っていない。

生活をまた始めるために、負けたら悔しいという思いが
立ち上って。
皆、もっと大変な頃合いの年齢だと分かっている。
介護士の時はやりがいがあった、と思うが、アトピーが大変だった。
体力も使って、身体も疲れていた。考えるとそうだ。

いつか、この頃が良かったと、思い返すときがくるのだろうか。
そう、確かに皆大変なのだ。
愚痴を呟いていたら、だんだんまたやる気になってきた。
会話がしたい。とりとめのない優しい会話が。
世間に広まるとか気にしなくていい会話。

楽しいことを暫く考えて、楽しいことをしよう。何があるだろうか。
レンタル犬。1か月くらい一緒にいる。レンタル猫は難しい。これらが商売になったら、あまり良くない。
旅はいいな。あの感じ。
釣り。結構じゃまがはいる。
そう言えば、暗くなって家に帰ろうとしていたら、もの凄い速さで大きい猫か、と思ったら犬が駆け抜けていってあとから、お父さんと娘さんたちが多分それを追いかけていたと思うのだが、あれはどうなったのだろうか。コーギーなのかなあの大きさは。
詩を書いて、コードをつけて、ギターを弾いて詠む。ギターギターというが、何度も恥をかいて、下手で、しかし、少し上達している。弾けていたコードが上手く弾けなくて、頭でイメージしたら指が付いて行った。暖かい日に誰もいない、海とかで弾いて詠うことをしてみたい。練習もそこでするので誰もいないのがいい。結構本気でやってみたい。下手こその憧れ。
面白いこと探し。歩いて探すのが一番だが。なかなか見つからない。メモの魔力的に面白いことを見付けて、メモ。そして、抽象化、そしてアイデアや詩、小説のネタへと材料へと発展させる。なかなか面白そうだ。
水墨画。道具はある。しかし、これは黙ってやってみて、こんなものかくらいに。まあ、ちょこざいな。時間はある。やってみてもいいか。やるなら、ネットで調べる。やっぱり、多分やらないだろうな。
楽しいことだよな。
ウォーキングをしてデパ地下でおにぎりを買い、コミセンら辺で食べる。これは時々やっている。
チーズを爆買い。色々なチーズを買ってラザニアとか料理に使う。多分やらない。体重が減っていて、このまま上手く減らないかと思っているし。
ところで、プロ二人の写真家の花の写真が陰影とかが美しくてさすがだなあ、と思って。ああいうの撮ってみたい、と思った。まあ、向こうはプロだからと思いながらも。当たり前か。
写真集とか目で見て楽しむ本を爆買い。爆買いはしないだろうな。
久しぶりにTwitterとか遡って気になった映画を観る。時間あるからな。

書いていていらいらがなくなってきた。















コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。