エロもかろやかになればいい。

 

最近、昼食をしっかり食べるようになって、とても、ではないが太ってきている。体重自体は変わらないのだが、さらにぷっくらしている感じ。定期的にジムに通っていたときは、体重はこれも変わっていないが、少し痩せた顔つきになっていた。そして、いまぷくりと。
そんな中、昼食をまた少なくしようと思っていたが、食欲に負けて、チェーン店に入った。気合の入った女子がかなり忙しい店内を切り盛りしていて、おお、日本人やはりえらいな、と思っていて、私の席に注文を聞きに来た別の女子が低姿勢で顔を見ずに中々好みだ、と思った。忙しそうにしているが、低姿勢でそれでも速く動いている。食事を持ってきたとき、ちらりと顔を見て、眼鏡女子だった。そして低姿勢だった。真面目な女子風で、最近私はああいう、真面目な女子が好きだ。結婚して欲しい、と思った。スーパーにも眼鏡の真面目で話が合いそうな女子がいる。結婚して欲しいと思っている。大体はお付き合いすると思った人と違った、ということになる。だから、心の中だけで結婚してください、と思っている。その先は、お付き合いとか、夫婦とか大変そうだな、と思っているので想像はしていない。
そうである。考えてみれば、私は未だにそうなのである。ああ、若い少年や少女に馬鹿にされることは恐れるが、それが当たり前になっていて。まあ、いいか、というくらいのことがらになり始めているのだ。しかし、思い返すと自分で気付かない渇きになっているだろうなので、落ち着きたいとは思うな、と思うのである。未来に出会う子どもがいたとしたら、万全の態勢で心から子どもに接してみたい、と思うのである。自分も実際に関わり合いたい、と思っている。思う様なことができているか、を知るためにも。10分の1くらいが、どこか現実性のない妄想に辿り着いていて、それが楽だ、と思い始めている。昆布締めで言うと、時間が経って昆布が浸かり過ぎているのだ。だが、まだ目を覚ます余力は10分の8くらいはあると思っている。目を覚ましたらやりがいを感じたいと思う。そもそも、どうやって、どこまでお金が稼げるかも疑問だ。現実はまあ、これくらいか、になるのかな。と。本気のだがプラスαで子供が自分を傷つけない心になれたら、愛を溜めこんだら、可能性を導くプロジェクトができたら、と思っている。本当の親でもそうは難しい問題だが、何か上手くできたらなあ、と思っている。子どもの時は自覚が少ない、こと、と何をやりたいか、分からないこと、それを乗り越える耐久力がまだ少ないこと。知恵を授けてくれる人、とか。20代、30代で可能性は終わりではないこと。とか。自分で本当に実感して気付く、こととか。そうだな、自分で本当に実感して気付くことは早めに気付くといいな。

またやり始めた。できたとしたら、うまくいきますように。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。