新緑に桜咲く。


 私のように遅れて咲く花。あれ、もう始まってたんだ。もうみんな終わらせているよ。
よくそういうことがある。とろさ。

少し前から気になることは、ズボンの股間の存在感だ。もう少し痩せていた時に履いていたズボンは今よりはいいズボンで。値段的にはだが。存在には気付かなかったのか、気にならなかった。マンションの1階の出口に姿見があって、今現在、時々歩きながらそれを見ると存在を主張している。自分の部屋で手を当ててみると、しっかりといる。服のふくらみではない。
もう少し、お金が入ったら、気にならないズボンを買おうかな、と思っている。下着の問題だろうか。太ももが太って盛り上がったのかもとも今思った。


いつしかに、子どもたちが遊ぶ様子をここで撮って、ノートに写真を貼り付け、詩を書いた。SDカードを変えてそのSDカードをどこぞにやったのか、ごっちゃになっている。そこら辺ちゃんとしなくては。気に入った写真で、ちゃんと書けた詩だ。ノートはまだ持っているけれど。
今日も子どもがいた。勝手に撮る私だ。
Apeに行かずに本を読むようにしたら、さぼりを始めている。卑下とかではなくて、私は本物ののらなのだな。気を付けたいものだ。

気になったので書いておくと、波紋は鯉が作って、私個人としては危ない場所ではないと思います。お母さんも見守っていました。水が浅い場所です。何でも危ないになるとつまらないですね。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。