夕食の準備をまだしていない。

 

結局、Apeに通い出している。7回目の聖書の通読を完了した。私としてはよくやった、という感じに喜んでいる。また通読するのだろうか、のところはひとまず置いておく。携帯型のアルコールポケットティッシュを買って、使用する机は拭くようにしている。お店の人もやってくれているのだろうけれど。世の中の方はなかなか大変そうで、良い方向にいけば良いな、と思っている。何事にも。
Apeの行きしなに気になっていたお花屋さんがドアが開いていたので、覗いてみると、切り花はないのかなー、と思っていたのだが、切り花を売っていた。なので帰りに寄って切り花を買った。だいたい、スーパーとか太陽市とかで買うので、お花屋で切り花を買うのは嬉しい。自宅用の旨を伝えると、こういう包装をしてくれた。芍薬に黄色い花は合わないかな、と思っていたが、花の位置がとても良く見えて包装してくれた。派手には飾らないような感じもとても嬉しい。私が花瓶に活け直すと、どうも違う。しかし、これからちゃんとしっかり掃除をしたときは、このお花屋さんで切り花を買おうと思っている。いいご褒美ができた。切り花でない植物はだいたい枯らすことが多い。丈夫なベランダに出している一株だけ頑張っている。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。