充実

 

調子良くなって、そして、また眠りが始まったか、と思ったが。ごく最近だが、ちゃんと朝起きている。私の勝手な予想だが、飲酒を週に2回に止めているからではないかと思っている。身体の調子もなかなかいい。リンゴ酢の炭酸割も身体にいいのだろうし。Apeには通うようにしていて、1つの本をずっとは読めなくて、旧約聖書物語、取材・執筆・推敲、今日はそこに日経を入れ込んでみた。トータルで2時間だな。それ以上は嫌になりそうで、無理をしたら続かないので、それくらいで切り上げる。
そのあと、街までウォーキング。なんて充実しているのだろうか、と思う。続いて欲しいなー、これくらいの生活の感じ。あとは、ギターの練習と、英語。Googleカレンダーを見ると、日付の印に空きが沢山あるのだな。毎日、続けるとかなり違うのだろうけれど、それでも、少しずつ積み上がってきている。
あとはついにホンダの車が納車となった。私は車に疎いのだが、ナビがあるだけでテンションが上がる。運転するとスムーズ。いやー、すごいわー。昨日は今治まで行ってみた。
充実し過ぎて以前なら怖いな、と思い始めるのだが、充実と私の思いがほとんどドッキングしていて、駄目になったら、よくそうなるし、また始めたらいいと思えるようになっている。



気分にむらがある人間なのだが、まあ、そんなもんで。今の調子のよい時期を楽しもう。と思っている。
豆ちゃんも以前は反応しなくてごめん。そういう感じでやっていくと思うけど。充実している感じがいいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。