そんなにいい人間でもない。それをわかっているから、だから、だな。本当。

 

遠まわしに分かってもいる。
経験、
年の功。
けれども、感情は失わないし、
だいたいだと思うが、皆それを愛している。

愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、
柔和、自制

二つあると思って、
その暗い性質があることも事実、しかし、
選びとるのは、

愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、
柔和、自制、だったら、

どんなに良いのか。

間違いが多かったからこそ、そっちの方が
いいなと思う。
反省している。

春の調子の悪さから抜けて、しこたまくらいに調子が良い。
色々、料理しようと思っている。部屋ももっと整頓して気持ち良く過ごせるように。聖書は3月までに読み切れなくて、今月読み切れそうだ。あと1か月分の聖書箇所が残っている。まとめ読みしたら、中頃には読めるだろう。聖書と並行して他の本を読むようにしていて、今は昔に読んだ、犬養道子さんの旧約聖書物語をまた読んでいる。聖書も今回で7回目の通読だし、聖書教育やメッセージ、クリスチャンでの経験年数から、昔読んだよりよく分かる。へーそうなんだー、ということもまだ読み始めだがある。イシュマエルの部族からアラビア人が、さらには、と。そう言われている、ということだと思うが。すぐに忘れるので、気になったところは、ノートに書き付けている。少しずつだが正直かなりおもしろい。発見があるから。クリスチャンに属しているから、興味があるのだよな。
いい気な時間。うまく時間と付き合って、嫌にならないように身になることをしたいものだ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。