さまざま、の人。
色々あると、
大分、自分も変化をしていて。
哀しい、と思うことは
いつでもあるのだけれど。
ときどき、優しいできごとがあるから。
いつでも、どんな風にでも、
変わるのだ。
驚くくらいに。私の感情。
懐かしいことに、眼を瞑るけれど、
優しいことは、この世の中に沢山あって、
まだ、賢いこころが、不足しているけれど。
そういうことを選ぶことを、信じることに、
夢をみている。
(いつも傷ついていることが、小さな障害のようにあるけれど、随分、大分、丈夫になった、と思っている。)
(なにがここまで、自分を引き留めるのか、と考えるけれど。組織の先回りとか、組織の助けとか、シグナル、とか。間違った方向に行ったのかもしれないけれど、その先では本当には間違っていない。私はそこまで賢い人間ではなかった。経験もあった。色々なことがあった。正直なところ、綱渡りで。心が、下流の石のように研磨されて行った。今でも、全部ひっくり返して、中指を立てたい、と思うことがあるが。忍耐が、というよりやり返すことが、できない性質が、ここまでの忍耐になった、と言える。別に本当はやり返すこともするだろうけれど。結果、忍耐になって、今の経験になっている。なぜ、やり返せないのだろう。と、ちょっと、悔しい思いはある。そんなに立派な人間ではなくていいから、やり返すことはやり返したい、と思っている。何でこんなに情けないのだろう。そんな中で、だから、いいこともある時があって、そういう優しい時間を経験するのだ。だからこそ、といつでも思っている。)
今日は焼き肉だ。
コメント
コメントを投稿