秋を過ごす。

 

日々を哀しみを、

それはその哀しみは、

どちらかというと、慈しみに近く。

なぜ哀しみと思うのか、思うに行きつくか。

生きていくこと。

思春期を迎えて、過ぎて、

そうか人生を多分、だいたい半分ほどは生きて、

余裕があるのだ。

それを思うことに、思い返すことに、

懐かしくて、少し苦しくなって、

父親が浜辺に子どもを連れて、母親がそれを迎えに。

それを見て、わたしは銀鮭の弁当を食べて、

箸が二つとも折れる。半分になったそれで食べ続ける。

忘れていたのだが、わたしはもともとズッコケなのだ。

ならば、痛みを愛していつか抱きしめようと思っているぜ。

なんだが、振り切れない感じもするが。

変わったのは、変わったのだ、私は。

発信したくなるのだな。写真を撮りに歩くと、秋は綺麗な花や植物が沢山なのだ、という印象を受けた。結構、撮ったな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。