秋が夜になっている。

 

へっぽこだった自分。現在もそれを続けるところもあるが。
ある程度のことは、経験した。つっこまないで欲しいことが幾つもある。
今は、祈りと自分の判断で考えるのが良いだろう。
毎日祈りの時間を持とう、と思ったのにもう祈っていない。自分のためになのだが。
自分ができることを、酷く負担にならないならやって行こう、という今かな。
地道に歩いて何かすることが好きだ。超マイペースだと思っている。
自信持っている感じになっているなー、と昔友達に会ったとき思った。
わたしはこういう感じなのだなー、と思っている。
母親によく似ている。
でも、その目線でも見ることができることがらがある。
挫折したから暫くはどよんとしていたか。
恥ずかしい嘘をついたものだ。
調子に乗っていたのだ。
沢山も傷付いて。
嫌なやつもいれば、親切な人もいた。
しょぼいとこはかわらんなー、と思うが。自分えらいな、と思っていることは、
本当のところでは引かなかったことだな。そこを自分はわかっている。
自分の気持ちがそこに乗っていた。やったろやないかい、のところだな。
ぐっと気持ちが乗ると引かなかった。
そこを崩されたときは恐怖で、ナイフを持って家を出ようとしたけれど、何かを言われて、自分を切った。
こういう話になってしまった。
関係ない話だけど、頭がいい人たちは偏差値とかもちろん傾向はあるとしても関係がない。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。