コントねこ八号。

 

優しい顔

優しい日常

優しい風が吹けば

秋が優しい、と

身に染むのに

喜怒哀楽を役者のように

演じて、

なり切っている。

そのときは、カットの声がかかるまで、

演じ切り、しんどいのにやり切っている。

役が終わると、こんにちは、を

小学生に自然に答えたことに、

喜んでいる。いい笑顔の子。

しかし、どこまでわたしは

・・・・・。

挨拶を交わしたとき、少なくとも、恐い声でいらついていなかったことは、良かったことだな、と。それ以前に、どぎまぎしながら、ういす、みたいにならないことでも、ほっとしている。自然に温かい気持ちになれた。落ちましたね、と嫌味っぽくではなく言われたことが、昔あったが、今は上がっている所は上がったが、ある意味落ちたとこは落ちた。しかし、自然体であると言えば、そうなのか。
悪酔いをしてしまって、しかし、ずいぶんすっきりした。苛立ちが今はない。コントみたい、といえばそうだが、私はコントを結構真剣に遂行している。
最後に挨拶してくれた小学生、いい笑顔だったぞ。
と書いてしまえば、沢山挨拶があって、ういっす、になるのが恐いので、今はときどきで良いが。でも、本来挨拶は気持ちが良いものなのだよ。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。