味覚

 

コーヒーの香りを、息を吐いて。

様々なことが近くでも起こっているはずだと思うが、

私は気分の悪さを、コーヒーの匂いで癒している。

食べる癖は続いているが、美味しいとは思はずただ食べている。

一時のことなのだと思い。




そんなことはない、と思い直す。

KENTのサンドウィッチ美味しかったと思い出し、牛乳も美味しかった。

最近、揚げ物ばかり食べている、と気付き、

そりゃそうだと思う。

味覚は年を取った味覚になり始めて、と予てより感じている。


昨日が兎に角気分が悪く、今日はましだが、自宅で少し気分が悪くなっていた。コーヒーを飲むとアロマ効果というか、穏やかな気分になってきた。やはり疾患持ちなのだな、というのを感じる。ましな方なのはありがたいが。昨日は早めに薬を飲んで、早めに寝ると大分楽になったな。今日はお酒を飲んでいい日なのだが、どうしようか。多分、飲むのだろうな。ほんとは、薬早めに飲んで、また早めに寝た方がいいのだろうけれど。
探しワンちゃんの貼り紙があったのだけれど、大分前のもの凄いスピードで走り抜けたワンちゃんとは、また違うのかな。
まず、自分のことだな。この生活は暫く続くだろうし、少し考えて色々決めておいたり、結局今までそうしてきたように、自分が判断もして生活のことを続けないといけない。何が正解、とか考えずによく考えて。結局、自分の人生だ。ここまで来てしまったんだから、自分に自分の人生の責任がのしかかっていても、生きてそして苦しさをやり繰り、つまりできる限り回避すべきだろう。そういう世界が頭を小突くことがあっても。悔しいけどな。
大分、弱い軟弱な所はましにはなっている。
今、調子が悪いからなのか、半年くらい休みたいのだよな。それから、その間に考えるのだ。色々なことを。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。