のんびりしている。

 

つまらないことをよく考えるけれど、悔しいと思うことは、

ちゃんと生きているからだ。

人に良く見られたいという気持ちが、働くことがあるけれど、

最近はあまり、良い風には物事が動かない。

ただ、できることをして、日々に心が動いて、そして、

年齢を重ねている。

もう、そんなに先を見ていない。

小説を書くことも、時々子どものことを思うことも、

ただ、できることをしていく、という心持ちで今は生きている。

子供のことは想像力を欠き、想像する力も少なく乏しくなってきているが、

小さなころから、そんな思いをしなくていい、という思いだけが、

心を動かし、決めたことを与えている。

好きに生きているけれど、嫌だなと思うことはあって、練りわさびみたいな感じですね。いい感じだな、と思って生きていたら、ねり、と。
その他は独身職なしが生きたいように生きている感じですね。自分の思いが底から湧いて来たときはそれを大切にして。その強さを確かにしたい、と願います。強く生きたいものだな、と思うのですが、強くなったところは強くなって。弱くなったところは心臓が震えるみたいな哀しい感じです。
悔しい、と思うことを前向きに昇華できたらな、と思いますね。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。