ハリッサ

 

歩いていると、高校生だろう女の子たちが元気で。

日曜日には、大学生か。野球部の男子が外でランニングをしながら大きな声でエールを

送る。

元気だ。

そして、少しだとしても、

その元気、もらっているぜ、と思っている。

ちょっと暗くなっても、センシティブなわたしでも、

そういう元気、けっこう好きなんだぜ、と内心思っている。

ゆっくり、ぼつぼつしながら。

Twitter で坂口恭平さんが色々なことを続けていて、途中でいろいろをやめないで良かった、と書いていた。ちょっと、励まされた。いろいろをやらなくなり始めているが、絶対続けた方がいい、得だと思った。なかなか、大きな変化はないが、それでも変化自体はあった。こつこつが苦手なところもあるが、それは持っているしつこさでカバーしようと思う。
最近とか、よくマイナスなことを書くことがあるので、年末まで前向きなことを書いて行こうかな、と心がけて行こうか、と思っている。何かあるとやってしまうかもしれんが。陰と陽で陽の方に焦点を当てて行こうと。人間はどちらも持ち合わせているが、年末まで明るい方で。
今日の夕飯は辻仁成さんのレシピでクスクスを作る。パリの”食べる”スープの本は本屋で予約した。クリスマスイブに届くそうだ。しかし、ハリッサそうとう辛えな。昨日初めて使ったけど、久しぶりに食事をしながら、冬場に汗を顔からたらたらとかいた。今日のクスクスにも使う。
そして、また今腹が減っている。ブランチにキューライスさんのトルティージャを食べて、から一つおはぎを食べただけだからかもしれない。トルティージャは簡単に作れて、ちょっとお洒落な気分にもなれて美味しかった。一人分にもちょうど良いし。
よくお腹が空くから、おにぎりを小さく作っておいて、冷凍しておくかな。それと冷凍庫の物をもっと消費していかないといけない。ずっと冷凍されているものもあるのだ。忘れられ気味に。
あんまり変な感じを出さない、と書いていたが、しかし、昨日美容院に行って、いつも切ってくれる人が違うのだが、昨日の美容師の方は特徴的な切り方、というか。髪型もいつもと少し違う、と思って。かっちょいい、と思って機嫌が良くなっていた。かっちょ良く髪を切ってくれると、結局やっぱり嬉しい。だいたい2か月してから、美容院に行って耳を出して2センチ切る。バリカンで刈上げはしない、というのが私の注文だ。アプリで予約すると、1900円でカットしてくれる。
さて、ちょっと早炊きでご飯を炊いて夕飯前にお腹を落ち着けるかな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。