朝、起きる。2022

 

自分が思うことが確かだと、思い始めていた。多分そうなんだ、と思い始めていた。もともとそういうところがある。ここは、クリスチャンなので神様に委ねておくことにする。なるようにしかならないし、祈ってそうなるように願うのだが、つまり委ねて願っておくのだ。力ががちがちに入らないように。そして、あとは委ねる。自分のできることをしていく。勝手な妄想に動かされないように。できることをしていく。
さて、身体が燃えているのか、寒くても布団にくるまっていない。朝、食事をして、電機ストーブにあたる。しかし、やはり私の起床時間は朝9時くらいだな。何かに、仕事に行くでもないし、それでいいのだ。よく眠るときは、昼まで寝ているという。朝は起きた方がいい。様々に、準備ができるし、朝の時間をゆっくり使えば心豊かになれる。頭の中にはやることが色々とあるのだが、できていないな。ゆっくり行くつもりだ。初めて書いた小説、なかなか面白いな、と見直してまた思っている。ここに、話を足していく。アイデアを考える。
身体の調子が良く、身体の皮膚もざらざらだったのが、さわり心地が滑らかになり始めている。

ゆっくり変えて行くこと。軌道を良いラインに乗せて委ねる。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。