電気ストーブにあたらない右側の身体が寒い。

 

現実と空間世界の違いを知らせるのは、
部屋が汚れたり、洗い物が溜まったりすることで。
しかし、未だ私はそれに喜びを感じている。

少し生きている感じがするのだと思う。
面倒なのは面倒なのだが、
自己責任というか。

頑張ろうね、と思うと。
頑張ろう、と思うし。
胸の奥の世界が開いて流れる。

指を切れば血が流れているし、
味わえば美味しいものは美味しいし。
ふと届く良い知らせを感じると、優しさに嬉しい。

眠っていると時々懐かしい夢を見て、
失っていないこともある。

そうしたことを思って、温かいコーヒーを飲んで、
暫く蓋つきのマグカップを置いて、詩を書くことは幸せだ。

過去のおさらいをして、テンションが上がってはしゃぐと、良くない感じになる。写真のことでテンションが上がってしまったが、ぼちぼち、喜びながらうしし、と楽しみにやって行こう。何より、やることができていない。暫く、小説を書いていないし。やろうと思えばやること色々あるし。そして、写真が撮りたくて、ブログをしている。確かに気分転換にはなるのだな。しかし、やる気を温めて向かおうと思っている方向に歩みたい。歩めるのか。あゆめるのじゃ。ローソンでバスチー食べたのにお腹が空いてきている。熱々の美味しいコロッケが食べたい。上等なやつ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。