冬、中盤といっていいか。

 

変わってゆくこととか、

時は流れるから、ゆらゆらと泳いで時の川。

頑固さみたいなものを、ずっと持っていて。

それで泳げている、のだろうか。

時を泳いでいるから、その水を汚しているけれど、

綺麗な水にも栄養は必要だ。

魚はピスタチオのチョコを三種類買ったので、

水に浸そうと思っている。

たぶん、溶けるはずなのだ。

意地とか頑固さを持っているから、やってこられたところもあるかな、と思っている。悪い面もあるけれど。本当に思っていることは、本当に思っておく。間違いだと気付いた時に、素直に自分に対して、考えを改める。仕事とか人間関係があった場合、もちろん折れることはあるけれど、本当に思っていることは大切にしたほうがいいのだろうな。間違っていた場合でもその間違っていた事柄が、印象的に残るのかな、と。今はその本当に思っていることを大切にできる環境があることがありがたいね。何度もだけど、間違いは正したいけれど。
今日は朝、ドン・キホーテに行って野菜ジュースを買って、LOOKとDARSのピスタチオのチョコがあったから、買った。DARSはザクザクと普通のピスタチオの2種類。ローソンのピスタチオのアイスも好きだ。最初はピノのピスタチオのアイスが美味しかったのが始まりで、少々ピスタチオにはまっている。
時という綺麗な川に泳いでいるけれど、私は生きているので排泄物を出してそれを流す。そして、それが他の小さな生き物の栄養になったりする。偉そうとか深い意味はないけれど、昔、自然についての本とか番組を観ていて、そういう発想からただ、そう思っただけなのですが。
コーヒー豆を買いに行きたいな。今回はしゃん珈琲に買いに行こう。
なぜか、少し安心をした気持ち。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。