お昼休みは。

 

美味しいということは嬉しくて、幸せで、大切なことだ。

コーヒーを飲んで、森永のチョコレートを食べて、

これが当たり前で普通であること。

腹の肉が、良かったけど、贅沢に脂肪を付けている。

アラスカでベリーの実る時期の熊の脂肪は甘いらしい。

私は結構ジャンクな味がすると思う。

食べられたくないが、書いていてちょっと恐くなった。

お天道様に感謝して、食事をする。

そういうこと、忘れたくないし、伝えてみたいと希望する。

のらりくらりのすごい感じで、やることを開始している。こういう、のろまな感じだった、と自分のことを感覚だけで感じるとそう思う。しかし、カメさんの感じでも進んでいるので、焦りがない。感じとしては悪い方に考えは向かっていない。正直あの感じしんどい。そうだな、こののらりくらりで暫く進めよう。そのうちエンジンがしかも水素エンジンがフォンフォン、と鳴ることを期待する。
子供のことをちょっと感じた時に、やっぱり私は慣れていないな、と思ったな。気遣いというか、身のことをちょっとアドバイスというか。お母さんが感じる子供へのマナーとか、私は結構マナーが不愉快でないにしろ、悪いし。と、ちょっと思ったな。
教会のことは、ごめんなさーい、という感じだな。ちょっとだけでも、えらそだな、と思ったりもしているだろうな。しかし、ここはカメのペースで行かせてもらう。
大したことしていないのだけど、楽しいなと思っている現在だな。大したことというのは、自分の身の周りとか身になることで、だけど。外界のことは、怖えな、と思いつつ別世界のことでもあり、間接的に自分への刺激にもなっている。だから、本当に心が動いたときに、嫌ではないことなら、その思うことを、何だろうな。自分はこう思う、ということを表に出したいということか。だいたい、激しくはないけれど衝動なのだけどな。怖いな、書きながら思うな。でも、良いことに転がったら、間接的だから抑え気味なのだけど、静まってもの凄い嬉しい。やっぱり、良い方に行く方がとても良いのだ。大たいの人がそう思うだろう、と思いますのですね。今は私は小説を書くという、目的というかやりがいが、始まり出しているので、それを楽しみたい。日々の楽しみがそうなるといい。こころから、ありがたい、シンシアリー。ブログも楽しみだし、身になることも少しはしたいし。これだけ時間があるのにな。と、思うけど、カメさんで行くのだ。がたん、と崩れるの嫌だ。部屋が汚い、掃除もしたい。そういう生活のことも少しは慣れてきた。ただ、ほっとくと酷いことになる。うきうき、うおっちんぐ、あっちこっち、そっちこっち、いい、こ、と、で行きたい。
そうだ。今日のお昼ご飯は、Ape の総菜パン1個だな。眠れなくて、朝6時に吉野家の牛だくのカリガリカレーを食べたので。牛にはお母さんカレーの方が合う気がするな。お母さんカレーのスパイシーなやつとか。一時期の吉野家のお母さんカレー風というかあれは好きだった。こっちの食べるときのコンディションにもよることが多いのだけど。夜は鍋だな。また、よく食べ出している。野菜中心よ。それこそ、頑張れ自分。

コメント

このブログの人気の投稿

密告。

ライフ・ゴウズ・オン。

前向きにいきたいね。