ポジティブシンキング

 

日々暮らして、

やはり、生きる。

ぼんやりした性質はそんなには変わらず。

色々なことを心に留めることができたのは幸いだ。

たぶん、この性格もあって、生き延びていることもある。

すうっと風が吹いて、しとしと雨が、降って。

そんなときも、詩を書きたい。

それは、そういうことは、何という恵みなのだろうか。

(やはり心を鎮めるために、ブログでの詩は書いている。挑戦の気持ちのときは公募ガイドの短編や詩について、見つけたら応募していて。暫くそれが通らないことを知って、諦めていた。KDP について希望を持ち始めていたが、小説をここのところ、ちゃんと書いていなかったので、攻めあぐねている。そろそろ、取り組まないと。自分が進化したような気になっていたが、間抜けなところは間抜けだぞ、と思う。とろいから、後から気付いたり。生きて歩むと思って、足元のことを対処して行こう。それと、書くこともだが、かっこいいつもりでなく、挑戦する気持ちを持っていたい。凄い挑戦でなくとも。小さな自分の挑戦。時間あるし。やるかどうか、分からないが、書いてしまうと書くの勇気いるが、合気道を今からの年からでもやってみたい。たるたるの身体ではあるが。やってみたい。左膝が悪いけど、できそうならやりたい。ぬちぬちと自分を卑下したりするような生活に風を送りたい。やって悪いことなぞ、ないだろう。まだまだ人生変えて行くぜ、と思っているんだぜ。色々あっても、ポジティブシンキングを与えて欲しいぜ、神様。頑張って努力もするぜ。)



コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。