ポジティブシンキング
日々暮らして、
やはり、生きる。
ぼんやりした性質はそんなには変わらず。
色々なことを心に留めることができたのは幸いだ。
たぶん、この性格もあって、生き延びていることもある。
すうっと風が吹いて、しとしと雨が、降って。
そんなときも、詩を書きたい。
それは、そういうことは、何という恵みなのだろうか。
(やはり心を鎮めるために、ブログでの詩は書いている。挑戦の気持ちのときは公募ガイドの短編や詩について、見つけたら応募していて。暫くそれが通らないことを知って、諦めていた。KDP について希望を持ち始めていたが、小説をここのところ、ちゃんと書いていなかったので、攻めあぐねている。そろそろ、取り組まないと。自分が進化したような気になっていたが、間抜けなところは間抜けだぞ、と思う。とろいから、後から気付いたり。生きて歩むと思って、足元のことを対処して行こう。それと、書くこともだが、かっこいいつもりでなく、挑戦する気持ちを持っていたい。凄い挑戦でなくとも。小さな自分の挑戦。時間あるし。やるかどうか、分からないが、書いてしまうと書くの勇気いるが、合気道を今からの年からでもやってみたい。たるたるの身体ではあるが。やってみたい。左膝が悪いけど、できそうならやりたい。ぬちぬちと自分を卑下したりするような生活に風を送りたい。やって悪いことなぞ、ないだろう。まだまだ人生変えて行くぜ、と思っているんだぜ。色々あっても、ポジティブシンキングを与えて欲しいぜ、神様。頑張って努力もするぜ。)
コメント
コメントを投稿