頑張ろう(ぜ)。

 

過激な思想を好む人は、それが簡単に心を燃やしてくれるからだ。

冷静になって、それがどういうことなのか、耐えて知恵を知り、

考えて聴いたら。心に聴くと、

心はだいたい同じ性質を持っているだろうから、

何がしか答えを、自分の心の落としどころを、

どこからか、与えてくれるのではないだろうか。


 かなり偉そうだけど、何かを書こうと思って考えていたら、これが出てきた。思想に興奮するってあって。過激であるほど、心が興奮する。特に若くエネルギーがあり余っている人は影響されるかな、と。正しいというゴーサインが出たら、正しいんだ、という考えずにそっちに向かう。正しい思想はある気がしていて、その正しい思想を知っておいた方がいいのではないかと。自分の場合、様々な情報、経験とか、て思ったけど、ひっくるめても知っていない。人間的なことに弱いし、身ぐるみはがされたように、対応に弱いし。自分ができることは、今自分にできることをしていこう、ということかな。斜め前下、と時どき前方正面を見て。ちょっとだけ、自宅が綺麗になった。息を吹き返していこうと願っている。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。