聖日の午前。復活よ、復活。私は信じるね。霊的な。

 

何気なく、自然に、

生きたいけれど、そこまで年齢を踏んでいない。

そして、心を閉ざすより、それでいいのだ、と。

時どき傷ついて、

そして、時どき優しさに触れることは、胸の方が気持ち良くて、

感謝して、

人の歩みにふけるのだ。

日曜日だなー、と思って。イースターの日だった。嬉しい感じだなーと思って。卵貰ったし。2,3年前のクリスマスに思った、自分はキリストの僕でしかない、と思ったことを忘れてはいけないなー。皆さん、準備してくれているし。全部良かったなー。批評みたいになったらいけないけれど、嬉しい気持ちになった。一人でいることが殆どだし、その雰囲気に当たるだけで嬉しいのだ。ただ、今は一人が慣れているけれど。余韻で嬉しい。
さてと、明日はまたウォーキングに出かけるかな。何を目的にしようか。ランチよりやはり、おにぎりだな。高島屋の地下のおにぎり好きですね。昼頃に行くとよく、温かかったりする。
と、書いて小説なのだけれど、主語の使う頻度がどんな感じだったかなあ、と思う。いつからか、小説を読むことが少なくなっていて、物書きを目指していた時の記憶で行くと、思ったより頻度が高く意識していた気がしていて、それは多分小説は長いので読んでいる人が、これ、誰のこと言っているんだっけ、と迷わないようにするためだったと思うのだが。適切に丁度良く使わないといけない。
何を思ったかと言うと、「おにぎり好きですね。昼頃に行くとよく、(おにぎり、)温かかったりする。」と書こうか迷ったからなんですけれど、小説みたいに文章を沢山読まなくていいので、(おにぎり、)は書かなくていいか。
詩をブログでよく書くので、詩の方がたぶん自由かな、とやっぱり思うか。物語みたいな詩を書いてみたいと思うこともある。今のところ先は長いので、そのうち気力が湧いたら色々やってみよう。嬉しいことよ、沢山あれ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。