さつま芋

 

忘れて行く記憶の中に。

薄れて行く光景、記憶の中に。

でも、潜んで私といる。のだろう。

いちごゼリーを食べる余裕。

この記憶はいつまでも。私といるのだろう。

ほの暗くても、私の奥に。

もっと、奥はひょっとして、明るかったりして。

2枚目の写真、木の緑の色や感じが外国のアニメみたいな感じになっている。もっと、自然にしたかった。しかし、載せる。
そろそろ、薄着の季節になってくるので、腹の出かたをましにしたい。腰も大切にして。ちょっと違和感がある。ストレッチをしないとね。近くの大きな木は、去年の写真でちゃんと葉っぱが生えていたね。記憶があいまいなので。常識もまだ知っていないことがある。最近までロシアは社会主義国だと思っていた。池上彰さんの番組でそうじゃないことを知った。
今日はウォーキングをした。コーヒーショップで少し本を読む。キューライスさんの、よるのえ、おもしろいね。ユーモアだね。絵もかわいいし。いまだにかわいいもの好きだな。後は詩のような本を読んだな。随分勉強になる本だ。詩も書いてみたけれど、ぼつだな。ナルシズムが入りすぎている。
普段出かけるときは、小さいショルダーバッグをよく持って出るのでそこに本を1冊、入れとこうかなと思っている。急にApe によって本を読もう、と思い立ったり。コメダ珈琲もいいね。喫茶店で本を読むのは、私は昔からやってきたことなので、落ち着くな。今日はアマンダコーヒー。焦らずに時を見て、小説も取り組もう。まだ、だな。頑張れ、私。私のこと、私が応援できるの私だけよ。そりゃ、そうなんだけど。
オーガニックの店でオーガニックのさつま芋を買っている。どういう風にしようか、と思っている。最近、さつま芋って、何か買うと嬉しくなる。そんなに買うわけではないのだけれど。スーパーの総菜のさつま芋天とかも好きだな。さて、今日は飲んでいい日よ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。