熱いぜ。

 

夕べ、窓を通る風。

しずかに、外の気配を辿って、

猫は鳴かない。今は争いの声もない。

あの戦いの決着は着いたのだろうか。

ネコチャン、幸せに。

赤味噌を使った大根とわかめの味噌汁を飲み、

お米を噛む。

夕べは夜に深く差し掛かり、そのまま沈んでいく。

私、眼を瞑って。

また、明日。

太陽が熱い。

昨日は布団に入ったのが22時くらいで眠りに入れたのが、23時くらい。今朝眼が覚めたのが、5時くらいでせっかく起きたのだから、とそのまま起きていて。ご飯を炊き、朝食を済ます。そして、今の感想としてはやはり、時間はすぐに経つ。そこまでのことをしなくても、いつの間にか時間が経過する。それと、続くことをしよう、ということ。極端になってしまうので、自分なりに遊ぶ日と、本を読んだりするのも、嫌になったらやめる。読みたくない日は読まないし、けれどなるべく読む気持ちで。日を重ねて行きたい。私は何冊かを同時進行で読むことが多いので、本を切り替えながらちょっとずつ進む。でも、そう意識していると、嫌になってきて暫く読まなくなるので、しかし、調整。今はやる気があるから、前向きに思えるので、転んだ時のことも思っておかないと。小説もまた開始したいが、いざ、やろうかな、と思うと、ちょっと、しんどいなあ、と思うようになってしまっている。馬に人参ぶら下げるように、何かいいことをぶら下げてくれたら、かなり頑張ると思う。そのうち、早く眠るとしても、睡眠時間は取るようになるだろうな、でも朝は起きる、という。私はそれがいい。2枚目の写真、ワタナベアニさんの真似したわけではなくて、ブログするから少し前に外に出て、空を見たら太陽が隠れていたので、撮ってみたらこういう感じになった。そして、暑いからさっと、帰る。ブログがしたいと思って、写真を撮って、でも今日は料理に時間をかける日にしていて、焦り始めている。時間はあるのに。今日の料理内容だったら、そんなに時間は掛からないだろう。貰ったじゃがいもがまだあるので、ポテサラにする。じゃがいもは辻仁成さんのレシピを1品とコロッケと、コロッケも辻さんのレシピか、それに使った。それと他の料理は豚バラ肉を使った中国風の蒸し物だな。文にもちょっと焦りが出始めている。何度か訂正している。後で読んで、違和感があるところがあるかも。わたし、焦らしいとこあるのだな。旅行に行ってリフレッシュはできている。マイペースでがんばってこー。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。