雑感パート2

 

そろそろ、生活を整えないとな、という状況だ。深くよく眠る。気持ち次第で変わるくらいのことだ。忘れてはいけないのは、皆、だいたい大変だ、ということで。浮世離れしているこの生活でまひしていることがあるだろう。この生活になるにつれて、一人が楽になっていて。時々、苦しくなって、苦しんだ後に、また元に戻って。教会に出席することで、バランスが保たれて、これでどこにも行かずの生活だったら、どうなっていただろうな、と思う。今もすぐにへたる、へなちょこだが、色々、経験はしたな、と思う。自分はどういう風に変わっただろうな。良いところも変わっただろうし、良くなく変わったこともあるだろう。自分の人生を歩んでいるのだ。もう少し、変わって行きたい、と思うところもあるし、この宙ぶらりんな生活に慣れてしまっていて。ブログを書いていることは、自分にとって今は、だが、良かったなと思う。いい加減だが、文章を書いているし、詩が書きたいときは、詩を書いている。少しは自分の思いやあったことを、自分の言葉で書いている。何も書かないよりは、慣れがあるというか。そして、ブログでやるということに決めた英語、ギターも。今のところかなり中途半端で、軽い趣味、みたいな2つだが、しつこさで諦めず。どちらも時間を取っていないが、それでも自分のためになると良いのだが。いつか、時を迎えると思って、やる気を出そう。自分の力になっている時。新しいやり方を取り入れてもいいかもしれない。違う方向からのやり方。やる気が出るやつ。思い付いたら。自分の出来ることの範囲で。写真もブログを始めた当初はそこまで気にしていなかったが、ちょっと、はまったな。ブログに載せる楽しみがある。いいことだと思う。幡野さんの写真集と齋藤陽道さんの神話の新しい奴は、ぐずぐずしながら、また買おうと思っている。
山に行って写真を撮ったりしている、という人が昔いて、そういう趣味いいよな、と思ってそれから大分時を経てカメラを買ったのだよな。それで、ブログを始めようと思って。
ケアマネの時期はどうにも身動きができない、という経験をした。初めて名刺を持つ仕事をして。何度も逃げたいなー、と思って、そして逃げたのだ。頭痛がものすごくして。
頑張ろう、今は人生の半分くらいだ。色々身に付けよう、ゆっくり、時間をかけて。書くことについては、結局、インプット、アウトプットが基本だろうな。真似とかしながら。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。